Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

上野村

今日は上野村へ行った。
紅葉は最盛期をチョット過ぎた感じだった。
川沿いにあった大きなモミジが印象的だったので何枚も撮ってみたが、あまり気に入ったのはなかった。
b0064329_16183818.jpg

by KissD、EF17-35mmF2.8L
[PR]
# by isyota | 2004-11-09 12:26 | Photo

桜山

今日は撮影会があるので、桜山に行ってみた。
まだ、桜は5分咲き位かな、モミジの紅葉が綺麗だった。
1Dでのモデル初撮り、EF80-200F2.8Lを付けたが、さすがに重い
1分位、同じ姿勢で構えていると、腕がブルブルと震えてくる。(^^ゞ
b0064329_16161947.jpg
b0064329_16162940.jpg

[PR]
# by isyota | 2004-11-07 12:17 | Photo

榛名湖で~す

紅葉を撮りに・・・
榛名富士と紅葉の露出がうまくいかない、ストロボを持って行くの忘れた。残念。
b0064329_16125792.jpg

by EOS1D,Sigma15mmFishEye

b0064329_16131954.jpg

by EOS1D,Sigma15mmFishEye
[PR]
# by isyota | 2004-11-05 13:00 | Photo

麻苧の瀧

今日はよく写真を撮ったなぁ。(^^ゞ
ここ赤く紅葉する木がないのが残念です。
b0064329_11385976.jpg

by EOS1D、EF50mmF1.8Ⅱ f22・1/20
[PR]
# by isyota | 2004-11-04 19:36 | Photo

妙義山

仕事に行く途中妙義山付近を通りかかったら、頂上付近に月が出てるじゃあ~りませんか。
慌てて車を止めて、パシャパシャ。
b0064329_1683577.jpg

by EOS1D、EF80-200mmF2.8L F8・1/400s
[PR]
# by isyota | 2004-11-04 18:18 | Photo

眼鏡橋

軽井沢に行く途中の旧碓氷峠にある眼鏡橋です。
b0064329_1663142.jpg

by EOS1D、Sigma15mmF2.8FishEye F8・1/400s
[PR]
# by isyota | 2004-11-04 17:40 | Photo

鏑川

よく行くお気に入りの撮影場所です。
シラサギを狙いに行ったのですが、いなかった。
b0064329_1643146.jpg

by EOS1D、EF300mmF4L+EX2 f8・1/32s
[PR]
# by isyota | 2004-11-03 16:10 | Photo

買ったぁ~(初めての書き込みでーす)

今日は東京へカメラの中古ショップ巡り、ついでにKissDの修理を新宿QRセンターに依頼。
これで、故障2回目、スゴク壊れやすいカメラである。
修理履歴、シャッターユニット交換、サブミラー軸交換。
やっぱ、デジカメ撮った後お金がかからないので、シャッター切る回数が、銀塩と比べると圧倒的に多く、多分5~10倍位になってると思う。(^^ゞ
こうなると、KissDなんかはもう使い捨ての感覚で使うしかないんでしょうね。
リバーサルで36枚撮り100本撮れば、20万円位掛かりますもんね。もう元取ったかも。

フジヤカメラで、久しぶりに新品のレンズを買った。EF50mmF1.8Ⅱ。安いけど写りは良いと言う評判聞いたので。
20D買うつもりが、気が付いたら中古のEOS1Dがやってきた記念すべき日です。
20D・800万画素、1D・400万画素、半分しかねぇ。何でこんなカメラを買ってしまったのだ。(;。;)
うん!(^。=)シャッター音が心地良いですねぇ。いい音です。
やっぱキヤノンのフラッグシップ機、20Dのペッタンペッタンと餅をついてるようなシャッタ音とは違う。シャキシャキいい音だ。
耐久性等を考えると、1D買って正解かなとも思ったりする今日このごろです。mkⅡは高くて買えない。

ブログ公開は2004-11/13ですが、さかのぼって書き込みしてます。
[PR]
# by isyota | 2004-10-28 21:45 | My news