Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

座禅草

今日は、久しぶりに鳥ではありませんよ。
雪の中の座禅草狙いだったのですが・・・
b0064329_16454874.jpg

by EOSKissD、EF80-200mmF2.8L、ISO100
[PR]
by isyota | 2005-02-17 19:01 | Photo

雪が降りました

そんでもって、早速近くの河原に、カワセミ狙いに。
最初に行ったポイントは1時間くらい待ったのですが来なかったので
別のポイントに移動したところ運良く居ました。
b0064329_16464155.jpg

いつものカメラとレンズです。
[PR]
by isyota | 2005-02-16 16:27 | Photo

アオゲラ

今日は、かなり収穫がありました。
アオゲラ、カケス、ルリ君、カワセミetc。(^。=)
突然来ました。初見なので手が震えるは、葉っぱがジャマだわで
巧く撮れませんでした。
b0064329_16472350.jpg

いつものカメラとレンズです。ノートリ。
[PR]
by isyota | 2005-02-15 19:17 | Photo

昨日に続いて

たぶん、ベニマシコの♀ではないかと思います。
逆光だったので、写りはもう一つ物足りないですが・・・(^^ゞ
まあ出会えただけ良しとしましょう。
b0064329_16482339.jpg

by α7D、AF500mmF8RF、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-02-14 17:14 | Photo

探鳥会に初参加

ヤマセミが見られるかもしれないと言うことで、参加しました。
が、姿を現してくれませんでした。残念!!!。(;。;)
でも、初見のベニマシコ♂を見ることができたので、満足。(^。=)
b0064329_16494389.jpg

by EOS1D、EF300mmF4L_IS+2×、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-02-13 17:50 | My news

ルリ君撮れた

やっと撮れました。でも良いところに留まってくれません。(x_x)
まあまあのが撮れたので、良しとしましょう。
b0064329_16501690.jpg

by EOS1D、EF300mmF4L+EXT×2
[PR]
by isyota | 2005-02-12 17:30 | Photo

また撮れた

ミヤマホオジロです。手前の枝がじゃましてて、う~っ、残念。(・_-)ビクビク
でも行き会えただけ、幸せです。
b0064329_1651463.jpg

by α7D、Tokina300mmF2.8+×2テレコン
[PR]
by isyota | 2005-02-11 18:29 | Photo

やっと来た

α7Dのキャンペーンの景品が今日届きました。
A&Aのストラップが当たりました。あまり良くないような・・・
メモリーカードホルダーも付いていた。
b0064329_17493595.jpg

[PR]
by isyota | 2005-02-10 17:49 | My news

アオサギ

今日は、甘楽総合公園で鳥を追いかけた。一応飛び物。
けど、収穫なし、カワセミもいますねここは。
その他は、エナガ、メジロ、ジョウビタキ、シジュウカラ位でした。
b0064329_16523460.jpg

by α7D、AF200mmF2.8G+テレコン×2、ISO400
200mmにテレコン付けて撮ってみたが、結構シャープに撮れるみたい。
[PR]
by isyota | 2005-02-09 18:33 | Photo

うーん天気が悪い

ということで、庭に来たシジュウカラも撮ったのですが、
この前、庚申山で撮った、ビンズイです。
b0064329_16535858.jpg

by α7D、AF500mmF8RF、ISO400
RAWで撮影後、SilkyPixにて現像、解像度は72dpiに落としております。
[PR]
by isyota | 2005-02-08 18:55 | Photo