Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1Dが修理完了

1D年末に修理出したのがやっと帰ってきました。
メモリーカードスロットの蓋のガタでしたが、
蓋を新品に交換してありました。もちろんガタはなくなりました。
防塵防滴の1D系ですものね。こうでなくちゃ。
その他各部も点検してくれたようです。

撮る物がないので、家の猫の目をアップで、ガラス越しでしたのでチョット

by α7D、AF100mmF2.8Macro atF11、ISO400
b0064329_17111295.jpg

[PR]
by isyota | 2005-01-10 18:31 | My news

マックホルツ彗星

昨日は忘年会から帰ってきて、もう寝ようかなと思って
空を眺めたら星がスゴク綺麗でした。
マックホルツ彗星のことを思い出して、探すこと15分位
見つけました、肉眼では微かに見える位の明るさです。
その時はすでに0時を廻ってましたが、三脚とカメラを取り出して
撮りました。それにしても寒かった。
追尾装置がないと流れちゃってダメですね。でも彗星は解ります。
b0064329_17123169.jpg

by α7D、Tokina300mmF2.8、解放、8s、ISO1600
[PR]
by isyota | 2005-01-09 18:59 | News

今日は新年会

隣保班の新年会です。
去年少し遅れていったら、マイクロバスが行ってしまっていた。(^^ゞ

写真は昨日撮った、松井田細野地区のロウバイの里です。
ロウバイってごちゃごちゃしてて撮りにくいですね。
b0064329_17101666.jpg

by α7D、AF100mmF2.8Macro
[PR]
by isyota | 2005-01-08 17:40 | Photo

少林山だるま市

昨晩、寒い中行ってきました。
途中で通行止めになってて、そこで止めて
約20分位歩かなくてはならない。遠かった。(;^_^A アセアセ…
苦労した割りには、良い写真が撮れない。(x_x)
b0064329_179318.jpg

by KissD、Sigma15mmF2.8FE、ISO800
[PR]
by isyota | 2005-01-07 19:37 | Photo

仕事始め

それにしても寒い!3件点検して来ました。
今日は少林山のだるま市があるので、これから行ってみようかなと思ってます。
で書き込みを早めに。

写真は、庭に来たヒヨドリです。
ピーピーうるさい鳥ですが、よく見ると綺麗かも。(^^ゞ

b0064329_177560.jpg
by α7D、Tamron500mmF8RF、ISO800
800でもノイズ少ないですよね。
[PR]
by isyota | 2005-01-06 16:02 | My news

たまにはモノクロを

前に撮った銀塩モノクロをアップ。(^^ゞ 群馬の森です。
冬は撮る物がなくて・・・
b0064329_175454.jpg

by ContaxAX、Distagon35mmF2.8、自家現像
[PR]
by isyota | 2005-01-05 18:13 | Photo

初詣

何年かぶりに初詣に高崎観音へ行ってきた。何かご利益があるかな今年は・・・
暖冬のせいかもう紅梅が咲いていました。
それにしても今日は暖かかった。
by EOSKissD、VarioSonnar80-200mmF4
b0064329_1735699.jpg

観音様です。いつ見てもデカイ^O^ アーーーーーーン
b0064329_174309.jpg

by EOSKissD、Sigma15mmF2.8FE
[PR]
by isyota | 2005-01-04 18:47 | My news

家の水仙

今日は次男が家に来る予定だったので庭の水仙を撮ってました。
しかし、まだ来ない。( ^.^)( -.-)( _ _)
b0064329_172810.jpg

by EOSKissD、Kenko85mmSoft+EXTubu
[PR]
by isyota | 2005-01-03 17:03 | Photo

翡翠

ただ大きいだけです。ノートリ。鳥は居ますけど。(^^ゞ
b0064329_170262.jpg

by KissD、EF300mmF4L+EXT2X
[PR]
by isyota | 2005-01-02 17:48 | Photo

明けまして

おめでとうございます。
本年もよろしく御願い申し上げます。
b0064329_1885556.jpg

by α7D、Tokina80-400mmF4.5-5.6
[PR]
by isyota | 2005-01-01 18:09 | Photo