Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

季節はずれ

庭に日々草が咲いていました。
今日も寒いですが、やっぱ暖冬なのでしょうか?
b0064329_1723149.jpg

by EOS1D、EF135mmF2.8Soft
[PR]
by isyota | 2005-01-21 16:30 | Photo

デジタルカメラマガジン

また佳作に入賞してしまいました。(^_^)ニコニコ
これで3ヶ月連続、でも佳作ばっかりです。でもうれしいです。
これ以上に行くんは難しい。もっと精進せねば。(^^ゞ
来月号分から審査員の先生が替わるので、どうかな・・・

佳作に入った作品です。
b0064329_154028.jpg

by EOS1D、EF300mmF4L_IS+EXT2×
[PR]
by isyota | 2005-01-20 15:41 | My news

三名湖

ここは、ヘラブナで有名なのですが、
今の時期は、ワカサギ釣りの方が多いですね。

by α7D、Tokina80-400mm、at360mm、ISO200
b0064329_1722811.jpg

[PR]
by isyota | 2005-01-19 17:39 | Photo

上日野の氷爆

今日、様子を見に行ってきました。まだ、今年は暖かいので早いですね。
1月の末から2月の初旬が丁度良いかも知れませんね。
栃木の小山市から3時間掛けてきた方もガッカリしておりました。
b0064329_17201578.jpg

by α7D、Tokina80-400mm、at150mm、F8、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-01-18 19:19 | Photo

セットアップ

昨日はとうとう1日空白が出来てしまいました。
新しいパソコンのドライバー等のセットアップが大変ですね。(^^ゞ
今日は、お気に入り、アドレス帳などとソフトをいくつか
インストールしていたら、もうこんな時間になってしまいました。

写真は、エナガです。クリクリお目々がカワイイ。
b0064329_17185224.jpg

by α7D、Tokina80-400mm、at400mm、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-01-17 18:52 | My news

パソコン追加

今使ってるパソコン、プリンタードライバーがインストール出来なくなってしまったので、1台追加。
Pen4、3.2G、memory1GB、HD200GB、DVD±R/RWのスペックです。
これで2,3年は大丈夫でしょう。ずいぶん安くなりましたね。
OS,送料等含めて約¥94000でした。
ディスプレイ、キーボード、マウスは自動切り替え器で併用してます。
プリンタードライバーも無事インストールできました。

あと、新年会が19:00からあります。そろそろ出掛けなくっちゃ。

昨日撮った、ジョウビタキをアップしときます。
b0064329_1717491.jpg

by α7D、Tokina80-400mm、at400mm、解放、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-01-15 17:49 | My news

また、野鳥の森へ

なんか病み付きになりそうです。また、行って来ました。
来る鳥は、同じです。たまには毛色の違ったのが来てくれないかな。
やたらでかく撮るよりは、このくらいの方が感じ良いと思います。
メジロです。
b0064329_1716393.jpg

by α7D、Tokina80-400mm、at400mm、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-01-14 17:20 | Photo

浅間山

近くの高速道路の側道から撮った浅間山
昨日の寒さで、大分雪を被ってました。
RAW撮影後DPPで現像してみました。
b0064329_1714093.jpg

by EOS1D、Tokina28-70mmF2.8、F8、ISO200
[PR]
by isyota | 2005-01-13 17:20 | Photo

今日もGIFアニメのメジロ

昨日の在庫からです。野鳥の森のメジロ。
今日もカメラ持って出掛けたのですが、
風も強く寒すぎで撮るの止めました。
b0064329_180115.gif

by EOS1D、EF300mmF4L_IS+EXT2×
[PR]
by isyota | 2005-01-12 18:00 | Photo

観音山野鳥の森

仕事も思ったより早く終わったので、野鳥の森へ
山道を歩いて10分位の所に観察小屋があります。
ここにはフィーダーが沢山置いてあるので、
色々な鳥が集まってきます。
今日来てくれたのは、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、エナガ等でした。
ヤマガラはチョコット餌を取りに来て、くわえたまま去ってしまうので
一番取りにくかった。
そのヤマガラをGIFアニメにしてみました。
b0064329_18473493.gif

[PR]
by isyota | 2005-01-11 18:47 | Photo