Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なーんだ

α7D、縦位置グリップに単三NiHMが使用可能って事なので、一緒に買ってみたが
全然持ちません、10ショット位で切れました。これじゃ使い物にならない。
ってことで、今日またビックへ電池買いに行ってきました。
kenkoで発売してる方のが1800mAh(純正1500mAh)だったので、持ちが良いのではと思い、値段も安かったので、こちらを買いました。
チョット心配ですが・・・

ついでに、高校の文化祭で、キャッツをやってたので、撮ってきました。
ストロボ使用禁止、参りました。しかもα7D、電池充電するの忘れたため、KissDで・・・
ブレてますが、こういうのもアリと思います。
b0064329_18232945.jpg

by KissD、Sigma28-200mmF3.5-5.6 f5.6・1/25・ISO800
[PR]
by isyota | 2004-11-21 18:26 | My news

今日はいい日だ

自分は全然知らなかったのですが、掲示板の投稿仲間から連絡して頂きました。
DCMのフォトコンに投稿した写真が佳作に入りました。
http://digitalcamera.impress.co.jp/04_12/ph_con/index.htm

この写真です。今HPの表紙にも使ってます。白いハンター
b0064329_18153097.jpg

[PR]
by isyota | 2004-11-20 18:16 | My news

画像比較

KissD、7D比較画像作成しました。下からご覧になって下さい。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=175224&key=1135155&m=0

kissDのピントなんか自信がない画像になってしまいました。
参考になるかなぁ・・・

今日は良い天気だぁ。早速、α7Dを持ち出して、お寺へ撮影に。(^^ゞ
AS良いですねぇ。手振れの心配ないので、おもいっきり絞れる。
でも、油断するとやっぱりブレます。
b0064329_17105348.jpg

by 7D、100mmF2.8Macro f8・1/20
[PR]
by isyota | 2004-11-20 17:22 | Photo

α7Dがやってきた

今日、早速撮りに行ってきました。天気が悪いのが残念です。
とりあえず、近くの河原で一発。あっ日の丸構図になってしまった。(^^ゞ
その後、電池が切れて、さようならでした。
b0064329_178443.jpg

by α7D、500mmF8RF f8・1/40s
ASの利きスゴイです。(^^)V  手持ちで、500mmで1/40sもんね。
[PR]
by isyota | 2004-11-19 17:10 | My news

いよいよ明日

先程、ビックより、TELが来た。(^。=)
明日、朝一番からご用意しておりましので、ご来店下さいと・・・
α7D撮ってきま~す。(-_-)/~~~~
縦位置グリップもポイントで買っちゃおうかな、どうしようかな・・・

できれば明日中に画像アップしたいのですが、天気がどうかなぁ。
[PR]
by isyota | 2004-11-18 21:32 | My news

高津戸峡

仕事で近くまで行ったので足を伸ばして。(^^ゞ
b0064329_19231520.jpg

by EOS1D、EF50-200mmF3.5-4.5 f8・1/250 90mm
[PR]
by isyota | 2004-11-17 19:27 | Photo

とうとう

α7Dを予約しちゃいました。
初期不良を恐れて、今日まで延ばしちゃいました。
でも、我慢の限界・・・
結局、19日には間に合わない事に、なんでもっと早く予約しないのだぁ!(^^ゞ
結構売れてる見たいですね。生産数が少ないのかな?

記念に、時季外れですが、αで撮った写真を載せときます。
b0064329_17235841.jpg

by α707Si、500mmF8RF
[PR]
by isyota | 2004-11-16 17:24 | My news

こちらに私のホームページが

お暇なときにでも、ご覧になってください。
URL
http://park2.wakwak.com/~kazu/
[PR]
by isyota | 2004-11-14 20:37 | My news

蝉の渓谷

新聞に載っていた、南牧村の蝉の渓谷の紅葉綺麗だなぁ、近いうちに行ってみようかな。
α7D、後5日で発売、欲しい。
[PR]
by isyota | 2004-11-14 00:25 | News

ユキヤナギ

庭の植木の手入れをしていて、ユキヤナギの枝を切ったら、その枝に花が付いているではありませんか。(^。=)
11月だと言うのに20℃以上ある気温の中で狂い咲きしたみたいですね。(-_-)/~~~~
切ってしまったので、花瓶にさして撮影。紅葉と白い小さな花のコラボが美しい。
by EOS1D、TamronSP90mmF2.8Macro F5.6・1/50s
b0064329_16223219.jpg

[PR]
by isyota | 2004-11-13 10:54 | News