Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

カテゴリ:My news( 35 )

α7Dがやってきた

今日、早速撮りに行ってきました。天気が悪いのが残念です。
とりあえず、近くの河原で一発。あっ日の丸構図になってしまった。(^^ゞ
その後、電池が切れて、さようならでした。
b0064329_178443.jpg

by α7D、500mmF8RF f8・1/40s
ASの利きスゴイです。(^^)V  手持ちで、500mmで1/40sもんね。
[PR]
by isyota | 2004-11-19 17:10 | My news

いよいよ明日

先程、ビックより、TELが来た。(^。=)
明日、朝一番からご用意しておりましので、ご来店下さいと・・・
α7D撮ってきま~す。(-_-)/~~~~
縦位置グリップもポイントで買っちゃおうかな、どうしようかな・・・

できれば明日中に画像アップしたいのですが、天気がどうかなぁ。
[PR]
by isyota | 2004-11-18 21:32 | My news

とうとう

α7Dを予約しちゃいました。
初期不良を恐れて、今日まで延ばしちゃいました。
でも、我慢の限界・・・
結局、19日には間に合わない事に、なんでもっと早く予約しないのだぁ!(^^ゞ
結構売れてる見たいですね。生産数が少ないのかな?

記念に、時季外れですが、αで撮った写真を載せときます。
b0064329_17235841.jpg

by α707Si、500mmF8RF
[PR]
by isyota | 2004-11-16 17:24 | My news

こちらに私のホームページが

お暇なときにでも、ご覧になってください。
URL
http://park2.wakwak.com/~kazu/
[PR]
by isyota | 2004-11-14 20:37 | My news

買ったぁ~(初めての書き込みでーす)

今日は東京へカメラの中古ショップ巡り、ついでにKissDの修理を新宿QRセンターに依頼。
これで、故障2回目、スゴク壊れやすいカメラである。
修理履歴、シャッターユニット交換、サブミラー軸交換。
やっぱ、デジカメ撮った後お金がかからないので、シャッター切る回数が、銀塩と比べると圧倒的に多く、多分5~10倍位になってると思う。(^^ゞ
こうなると、KissDなんかはもう使い捨ての感覚で使うしかないんでしょうね。
リバーサルで36枚撮り100本撮れば、20万円位掛かりますもんね。もう元取ったかも。

フジヤカメラで、久しぶりに新品のレンズを買った。EF50mmF1.8Ⅱ。安いけど写りは良いと言う評判聞いたので。
20D買うつもりが、気が付いたら中古のEOS1Dがやってきた記念すべき日です。
20D・800万画素、1D・400万画素、半分しかねぇ。何でこんなカメラを買ってしまったのだ。(;。;)
うん!(^。=)シャッター音が心地良いですねぇ。いい音です。
やっぱキヤノンのフラッグシップ機、20Dのペッタンペッタンと餅をついてるようなシャッタ音とは違う。シャキシャキいい音だ。
耐久性等を考えると、1D買って正解かなとも思ったりする今日このごろです。mkⅡは高くて買えない。

ブログ公開は2004-11/13ですが、さかのぼって書き込みしてます。
[PR]
by isyota | 2004-10-28 21:45 | My news