Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

カテゴリ:My news( 35 )

やっと来た

α7Dのキャンペーンの景品が今日届きました。
A&Aのストラップが当たりました。あまり良くないような・・・
メモリーカードホルダーも付いていた。
b0064329_17493595.jpg

[PR]
by isyota | 2005-02-10 17:49 | My news

デジタルカメラマガジン

また佳作に入賞してしまいました。(^_^)ニコニコ
これで3ヶ月連続、でも佳作ばっかりです。でもうれしいです。
これ以上に行くんは難しい。もっと精進せねば。(^^ゞ
来月号分から審査員の先生が替わるので、どうかな・・・

佳作に入った作品です。
b0064329_154028.jpg

by EOS1D、EF300mmF4L_IS+EXT2×
[PR]
by isyota | 2005-01-20 15:41 | My news

セットアップ

昨日はとうとう1日空白が出来てしまいました。
新しいパソコンのドライバー等のセットアップが大変ですね。(^^ゞ
今日は、お気に入り、アドレス帳などとソフトをいくつか
インストールしていたら、もうこんな時間になってしまいました。

写真は、エナガです。クリクリお目々がカワイイ。
b0064329_17185224.jpg

by α7D、Tokina80-400mm、at400mm、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-01-17 18:52 | My news

パソコン追加

今使ってるパソコン、プリンタードライバーがインストール出来なくなってしまったので、1台追加。
Pen4、3.2G、memory1GB、HD200GB、DVD±R/RWのスペックです。
これで2,3年は大丈夫でしょう。ずいぶん安くなりましたね。
OS,送料等含めて約¥94000でした。
ディスプレイ、キーボード、マウスは自動切り替え器で併用してます。
プリンタードライバーも無事インストールできました。

あと、新年会が19:00からあります。そろそろ出掛けなくっちゃ。

昨日撮った、ジョウビタキをアップしときます。
b0064329_1717491.jpg

by α7D、Tokina80-400mm、at400mm、解放、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-01-15 17:49 | My news

1Dが修理完了

1D年末に修理出したのがやっと帰ってきました。
メモリーカードスロットの蓋のガタでしたが、
蓋を新品に交換してありました。もちろんガタはなくなりました。
防塵防滴の1D系ですものね。こうでなくちゃ。
その他各部も点検してくれたようです。

撮る物がないので、家の猫の目をアップで、ガラス越しでしたのでチョット

by α7D、AF100mmF2.8Macro atF11、ISO400
b0064329_17111295.jpg

[PR]
by isyota | 2005-01-10 18:31 | My news

仕事始め

それにしても寒い!3件点検して来ました。
今日は少林山のだるま市があるので、これから行ってみようかなと思ってます。
で書き込みを早めに。

写真は、庭に来たヒヨドリです。
ピーピーうるさい鳥ですが、よく見ると綺麗かも。(^^ゞ

b0064329_177560.jpg
by α7D、Tamron500mmF8RF、ISO800
800でもノイズ少ないですよね。
[PR]
by isyota | 2005-01-06 16:02 | My news

初詣

何年かぶりに初詣に高崎観音へ行ってきた。何かご利益があるかな今年は・・・
暖冬のせいかもう紅梅が咲いていました。
それにしても今日は暖かかった。
by EOSKissD、VarioSonnar80-200mmF4
b0064329_1735699.jpg

観音様です。いつ見てもデカイ^O^ アーーーーーーン
b0064329_174309.jpg

by EOSKissD、Sigma15mmF2.8FE
[PR]
by isyota | 2005-01-04 18:47 | My news

今頃、年賀状作成

プリンター、メインのシステムで動かなくなってしまったので、今頃印刷です。
サブのノートで、疲れますね。いまだに動作せず。(^^ゞ

昨日、いつもの河原にいたタジリと思います。
b0064329_16362310.jpg

機種 : ALPHA-7 DIGITAL
露出時間 : 1/400秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
Exifバージョン : 0221
オリジナル撮影日時 : 2004:12:25 12:54:46
デジタル化日時 : 2004:12:25 12:54:46
各コンポーネントの意味 : YCbCr
対象物の明るさ : EV8.6
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F8.0
自動露出測光モード : 中央重点測光
光源 : 昼光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)
[PR]
by isyota | 2004-12-26 16:37 | My news

寒くなりましたね

今日も、プリンターに付きっきり、あの手この手で
色々やってみたが、ドライバーがインストールできない。
CanonのHPの自動インストールもやってみたがNG困った。(^^ゞ
最終的には、WINのリカバリーしかないかな、面倒だなぁ。
このため、写真撮る気がしないので、在庫から。

御神宝移しの儀のひとこま、寒いので暖かそうなのを。
b0064329_16394294.jpg

機種 : ALPHA-7 DIGITAL
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 1600
Exifバージョン : 0221
オリジナル撮影日時 : 2004:12:12 21:22:27
デジタル化日時 : 2004:12:12 21:22:27
各コンポーネントの意味 : YCbCr
対象物の明るさ : EV1.9
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F1.4
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
[PR]
by isyota | 2004-12-23 16:40 | My news

プリンターが

突然動作しなくなってしまいました。(^^ゞ
しかも、850i、9900i、両方ともです。困ったなぁ。
ドライバー再インストールしたのですが、最後まで完了しないで
エラーが出てしまう。ウイルスにやられたのでしょうか?
仕方なしに、古い220Jを引っ張り出して、印刷。参った参った。
今日は、疲れたので、明日、頭をリフレッシュして、再挑戦です。

写真は、昨日撮ったシジュウカラです。
b0064329_17592996.jpg

KissD、VarioSonnar80-200mm
[PR]
by isyota | 2004-12-21 17:59 | My news