Photo&Cameraの日記帳(-_-)/~~~~

カテゴリ:My news( 35 )

ブログ変更します。

ここ、無料で使用できる画像の容量が30MBまでのため
容量がほぼ一杯になってしまったので、以下に引っ越しします。
250円/月で無限に使えるのですが・・・。
使いやすくて、良いブログなんですが・・・。250円をケチって。(~_~メ)/~~~~~

新しいブログへ

また、続けて見てくださいね。よろしくお願いいたします。
gooは3GBまで使えるので、当分は大丈夫ですね。
b0064329_182852100.jpg

では、ここからはさよーならー。
大変お世話になりました。
MyHomePage
[PR]
by isyota | 2005-08-01 18:30 | My news

今月の写真関連お買い物

また、買いすぎてしまいました。(;^_^A アセアセ…
オークション見るとまずいです。

レンズ、コニミノSTF135mmF2.8[4.5]、ビックカメラ、¥119700、新品です。
レンズ、VarioSonnar28-85mmF3.3-4、ヤフオク、¥29800、安い。
カメラ、ハッセル500C+A12+Planar80mmF2.8+ワイコン×0.7、ヤフオク¥90000。うーん。

また、金を使いすぎてしまいました。
来月は自粛します。(;^_^A アセアセ…。
今回の買い物で一番のお気に入りは、やっぱSTF135mmF2.8[4.5]ですね。
でも、他の2点もかなり気に入ってます。

VS28-85mmの濃厚な写りはホントに素晴らしい。
フィルター枠にダコンがあったので安く買えました。

500Cも流石ハッセル、総ての動作がシックリ来ます。やっぱ良いカメラです。
レンズはワイコンが付くように改造されているので、チョットですが。
b0064329_19242749.jpg

画像は、ハッセル500Cです。
[PR]
by isyota | 2005-07-31 19:24 | My news

DCMまた佳作

お陰様で、デジタルカメラマガジンの一般投稿部門で
佳作に入賞いたしました。(^_^)ニコニコ
これで、佳作ばっかり6回目。(^^ゞ
まあ、丁度投稿し始めてから1年経過6勝6敗で今の所5割。
選者の評は「新鮮みに欠けるため努力賞」とのことでした。
海野プロが確立した方法ですね。広角でストロボ使用。
b0064329_18392678.jpg

by EOS-1D、Sigma15mmFE、F22、1/250s
[PR]
by isyota | 2005-07-20 18:39 | My news

大中古市

恒例の大中古市があったので、覗いてきました。
写真左、ベルボンの自由雲台PH273QL、クイックシュー付き、新品のB級品ですが安かった。¥5500-
確か定価は¥25000位だったかな。HELIOS-44M58mmF2で撮りました。
写真中央、HELIOS-44M58mmF2、確かロシア製ですね。¥2000-。KOMRA135mmF2.8で撮影。
写真右、KOMRA135mmF2.8、相当使い込まれている感じが良かったので。なんと驚きの¥100-
HELIOS-44M58mmF2で撮りました。
結構良く写るもんですね。
2本のレンズのマウントはM42なのでマウントアダプターでEOS、α7D、E-300に使えます。
その他、フィルターなどを買いあさってきました。
b0064329_17553696.jpg

[PR]
by isyota | 2005-06-26 17:56 | My news

デジタルカメラマガジン

おかげさまで、
DCM6月号の一般投稿部門の佳作に入りました。
佳作ばっかり5回目です。
カタクリの写真です。
煩雑に咲いているので、小高い所に咲いている一輪を逆光で切り取りました。

b0064329_16541142.jpg
by EOS-KissD、EF300mmF4L_IS
[PR]
by isyota | 2005-05-20 16:52 | My news

OMマウントアダプター

言ってみるもんですね。
アダプターが送られてきました。
早速、Zuiko50mmF1.4で撮ってみました。
開放なのでチョット甘いですが、なかなかいい感じです。
b0064329_17412113.jpg

by E-300、Zuiko50mmF1.4
[PR]
by isyota | 2005-04-29 17:41 | My news

E-300

を我慢してたのですが、ついに買ってしまいました。
広角は、付属のレンズで、望遠は近代のアダプターで
コンタックス、ニコンのレンズを使っていこうと思ってます。
早速、しだれ桜の有名なお寺に試し撮り行ったのですが、まだ早かった.残念!。
コダックブルーは綺麗ですね。立体感も有るように感じます。
b0064329_18274935.jpg

by E-300、14-45mmF3.5-5.6、ISO100
[PR]
by isyota | 2005-03-30 18:30 | My news

DCM佳作

デジタルカメラマガジンの4月号
一般投稿部門で佳作に入りました。(^_=)
猫が大あくびした瞬間を魚眼で撮った物です。
b0064329_16595358.jpg

デジタルカメラマガジン

by α7D、Sigma8mmCFE_F4、ISO200
[PR]
by isyota | 2005-03-19 17:09 | My news

AiNikkor600mmF4

とうとう、ヤフオクで落札してしまいました。
で、この重いのを持っていつものフィールドへ。(;^_^A アセアセ…
が、撮れたのは雀さんのみ。ガク!(x_x)。しかもブレている。
b0064329_1644461.jpg

by EOSKissD、NikkorED600mmF4、MFです。
マウントコンバーターにで取り付けてます。
[PR]
by isyota | 2005-02-18 18:20 | My news

探鳥会に初参加

ヤマセミが見られるかもしれないと言うことで、参加しました。
が、姿を現してくれませんでした。残念!!!。(;。;)
でも、初見のベニマシコ♂を見ることができたので、満足。(^。=)
b0064329_16494389.jpg

by EOS1D、EF300mmF4L_IS+2×、ISO400
[PR]
by isyota | 2005-02-13 17:50 | My news